現在、以下の募集を行っております。
■募集職種■
貿易実務・品質管理職
■業務内容■
海外発注・仕入~入荷商品の商品・品質管理に関する業務全般をお任せします。
具体的な仕事内容は次の通りです。
・海外仕入に関する書類作成・データ入力・発注~輸入通関
・仕入メーカーのメール・電話対応(英語)
・入荷商品の商品管理・品質管理全般
仕事を進める上で、営業グループのメンバーとのやり取りをはじめ、外部の方とのやり取りが多くあります。そのため、コミュニケーション力が求められる環境です。
入社当初は基本的な貿易実務・品質管理業務が中心になると思いますが、少しずつ業務の幅を広げ責任ある仕事をお任せしたいと思います。もちろん、社員スタッフが丁寧にフォローしますのでご安心ください。
品質管理の重要性は年々高まり、基準も刻々と変化しています。集中力と正確さだけでなくオーガニック商材・天然素材を使用した玩具の特性を踏まえた上で、臨機応変な対応力も求められます。
発注・品質管理ともに一つ一つがとても重要な業務ですが幅広く深くお任せしたいと考えています。とてもやりがいのある業務です!
■求める能力・知識・経験■
・大卒以上 ≪貿易事務未経験・第二新卒、歓迎!≫
・ある程度の英語力をお持ちの方。
※英文メールのやり取りが多いため、英語による文章読解力のある方を歓迎します。
・基本的なPCスキル(Excel、Word)
・品質管理や貿易実務の経験者歓迎(未経験者も多数活躍中なのでご安心ください!)
■このようなタイプの方が活躍しています!
・明るくコミュニケーション能力が高い方
・集中力が高く、責任感が強い方
・オーガニック商材にかかわる仕事がしたい方
・英語力を活かせる仕事がしたい方
・視野が広く、自発的に様々なことに取り組む方
-おもちゃ箱のこだわり-
「子供も、おとなも、心地よくすこやかな生活を送ってほしい」それが私たちの願いです。
大地にしっかりと根ざした安全でナチュラルなオーガニック商品を生活に取り入れることで
心も体も調和していけると考えます。
おもちゃ箱は安心で安全なナチュラル・オーガニック商品にこだわっています。
□募集要項□
■募集職種
貿易実務・品質管理職
■勤務地
東京都大田区田園調布南26-12 ※転居を伴う転勤はありません。
■雇用形態/勤務時間
正社員 / 9:00~18:00(所定労働時間 8時間00分、休憩60分) *残業多少あり
■給与
能力に応じて応相談
■選考プロセス
【エントリー】みなさまの積極的なご応募をお待ちしております。
【書類選考】履歴書・職歴書をお送りください。
※結果については合否に関わらずご連絡いたします。
【一次面接】(グループリーダー+人事担当者)
あなたのご経験や、これからしていきたいことをアピールしてください。
どうしておもちゃ箱を選んだのか、あなたの志望動機を教えてください。
【最終面接】(社長)
お互いが納得できる面接にしたいと思います。どうぞリラックスして臨んでください。
【内定】
・ご応募から内定までは2~4週間を予定しております。
・面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
・応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
・ご不明な点については、お気軽にお問い合わせください。
■応募方法
エントリーをご希望の方は下記の宛先まで写真付きの履歴書及び職務経歴書をお送りください。
※本人希望記入欄に「HPからの応募」とご記入ください。
株式会社 おもちゃ箱
〒145-0076 東京都大田区田園調布南26-12
担当者/採用担当 三宅
E-mail:saiyou@omochabako.co.jp
Tel:03-3759-3150(代表)
最後に ★おもちゃ箱の商品を見てきてください★
おもちゃ箱のアイテムは、当社のHPにも詳しく載せています。
採用では、おもちゃ箱取扱商品・ブランドに愛着を持って一緒に楽しく働けるかどうかを重視していますので、HPに載せているアイテムは一通りご覧いただければと思っています。 また是非、お近くの取り扱い店舗をのぞいてみて下さい。
ここまでお読み頂き、誠にありがとうございます。
当社にご興味をもっていただけましたら、ぜひご応募ください。
皆さまの積極的なご応募をお待ちしております。